ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイココポケモンガオーレ徒然日記22 〜1月の成果〜

こんにちは 今月は残業がとても多いため 本日重役出勤を許されたダイココです。 意外とオフピーク通勤をしている人が 多いのが発見です。 今年もあっという間に残り11ヶ月と なってしまいました( ̄▽ ̄;) なんかつい最近箱根駅伝見てた気が するんですよね〜…

ダイココ徒然日記 〜苦痛 会社行事〜

お疲れ様です。 ダイココです。 最近ポケモンで長らく成果を出せて いないので週明けの仕事も いささか気分が乗りません( ̄O ̄;) (まぁ毎日ですが…。) ちなみにポケGOでコダックの色違いを 我が息子パイセンはちゃっかり遭遇し ゲットしたのですが、妻の携帯…

ダイココ徒然日記番外編 〜災難な1日〜

こんばんは、 ダイココです。 本日は、休みだったのですがなかなかに 大変な1日でした:(;゙゚'ω゚'): こんな日もあったと、後で振り返れる ようにと残しておこうと思います。 とりあえず時系列で並べていこうと思います。 am4:00 息子パイセン救急車で運ばれる…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記21 〜追記、気になってたことをやってみた〜

ダイココです。 やっと今日の仕事が終わり、 今帰りの電車に揺られながら書いています。 これは一つ前の記事の追記です。 ポケモンガオーレで、 以前から疑問に思っていた事がありまして・・・ それをやるにはタイミングと、場合により勇気が必要 なのですが…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記21 〜キュレムコース再アタック〜

こんにちは、ダイココです。 昨日は休みだったのですが、 妻が急に子供の病院の予約入れたから! ってラインがきまして、仕方なく病院に 連れて行きました。 保育園に迎えに行き、病院に行く事を 伝えると、怒り心頭の息子パイセン(ㆀ˘・з・˘) 仕方なくガオー…

ダイココ徒然漫画日記 ~漫画好きになった事について昔を思い出しながら考えてみる件~

こんにちは、 なかなか仕事が一段落せず、やらないといけないことが 溜まりに溜まっているダイココです。 こんな時は、漫画でも読んでボーっとしたいものです。 前回の記事にも漫画を読んでボーっとするのが生きがいと 書きました。 www.daicoco.net という…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記21 ~ブラック・ホワイトキュレムコース感想~

こんにちは、ダイココです。 今日は久しぶりの平日休みです。 ただ、子供の送り迎え・家事など結構スケジュールがタイトです(*´з`) 今は一日フリーに動き回れる日が欲しいですね! さて、昨日初めて新装された 「ブラック・ホワイトキュレムコース」 を実戦…

ダイココ徒然日記番外編α ~幸せについてちょっと本気出して考えてみた件~

こんにちは、 今月より職場での担当業務が変わり 今現在引継ぎの真っ最中によりヒーヒー(-_-メ)言っている ダイココです。 当然そのような状況下に置きまして、 なかなか休みが取れず、新しいコースが始まったのにぃ~ ポケモンガオーレも行けておりません。…

ダイココ徒然日記 ~ブログを始めて1か月経っていろいろ考えてみた件~

こんにちは、 ダイココでございます('ω')ノ 普段は、ポケモンガオーレとかの記事を書いているのですが、 最近は年始からの仕事に忙殺されており、 なかなかガオーレにも行けておりません(+o+) 新しいコースも今日始まって早くやりたいと思いつつ、 実戦開始…

ダイココポケモンGO徒然日記 〜レイドバトルやってみた〜

こんにちは、 ただいま会社でインフルエンザが 大流行中ですが、身体はすこぶる 好調なダイココです。 最近ずっとバタバタしているので、 少し休みたいと思う反面、 もし休んだ後の復帰後の溜まった 仕事の事を考えると やっぱり真面目に働くしかないのだと …

ダイココポケモンガオーレ徒然日記20 〜★4使い勝手がいいポケモンランキング〜

こんにちは、 最近、ポケGOにがっつりハマってしまって これからレイドバトルに参加しようと時間を 潰しているダイココです (*ノωノ) ポケGOこんなに面白いとは・・・。 何でもっと早くやらなかったのか:(;゙゚'ω゚'): 無駄な時間を過ごしていた昔の自分をぶん殴…

ダイココ徒然日記番外編 〜成人式振り返り〜

こんにちは 休みの日は仕事をしてるより 忙しいダイココです。 小さい子供を持っているお父さんは、 みんなそうではないでしょうか? 子供の面倒プラス家事で仕事をしてる 時よりも疲れますよね! そんな中、昨日はガオーレで新しいミュウツー コースをやり…

ダイココポケGO徒然日記 

こんにちは、 3連休の中日から休日が始まるダイココです。 今回はポケGOです。 去年の年末にポケGOを始めて、 早2週間ほどで全然報告できる事などなかったのですが・・・・ なんと フリーザー ゲットできましたー(#^.^#) 何か息子パイセンがやってて、 何…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記19 〜攻略 ブラックキュレム・ホワイトコース〜

こんにちは、 最近は仕事が忙しく、早く会社に行こうと思っていたら がっつり朝寝坊をかましてしまったダイココです:(;゙゚'ω゚'): あのやってしまった感は、経験のある人にしか 分かりませんよね(^_^;) さて、今回は来週1月17日に始まる新コース 「ブラックキ…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記番外編 ~チームダイココについて~

こんにちは、 ダイココです。 最近は仕事から帰って来て夜寝る前にブログを更新するのが 日課となっています。 それによって若干睡眠不足気味ですが ( ̄ー ̄)」 楽しいので苦にならないですね!! もっと有益な記事を書けるように精進していきます。 この何…

ダイココポケモンガオーレ徒然日記⑱~現戦力勝手にランキング~

こんにちは、 年々寒さに対する耐性がなくなってきているダイココです。 このブログの読者で寒さに強いれんパパさんがうらやましい」 (*´з`)」www.renpapa.site さて今回は、先日アップした記事の中で、 現在のチームダイココの戦力を公開させていただきまし…

ダイココ徒然日記⑰ ~ポケGOとガオーレミュウツー新パッケージ~

こんにちは、 今更ながらポケGOにはまり 会社の帰りの道中はずっとモンスターボールを 乱射しているダイココです。 今ポケGOを始めて2週間経つか経たないかという ところですが、やっと捕まえたポケモンが100匹を超えました。 まだまだ図鑑はスッカスカ…

ダイココガオーレ徒然日記⑯ ~現戦力リスト~

こんにちは、 仕事初めを迎え体がまだついていかないダイココです。 休みモードから脱却するにはまだ時間がかかりそうです ( ゚Д゚) それにしても、冬休みはまばたきするかのごとく終わってしまいました。 なぜあんなに休みの日って時間が早く過ぎるのでしょう…

ダイココガオーレ徒然日記⑮ 〜ズガドーン後日談〜

こんにちは ダイココです。 今回は、 このピカチュウをゲットしました。 ゲットって言っても今やっているコースでは もちろんありません。 最近ガオーレを始めた小生には、 いつの頃にやっていたコースなのかも 分かりませんが…。(今度調べてみます) もし知…

ダイココガオーレ徒然日記⑭ 〜確変中〜

こんにちは 冬休みも今日だ終わり、 明日から会社なのですが体の節々がちょっと痛いダイココです。 今日は冬休み最後の実戦を行なって来ました。 1ラウンドは ガオーレメンバーズの ジガルデコースに懲りずに挑戦する息子パイセン( ̄^ ̄)ゞ 結果は言わずもが…

ダイココガオーレ徒然日記⑬ ~2019年初戦・ズガドーン攻略~

こんにちは、 最近遅ればせながらポケモンGOにハマり この冬休み中は暇を見つけてはスマホとにらめっこしている ダイココです。 それまでは、周りにやっている人がいなかったせいか、 縁がなかったのですが、いざやってみると面白いですね(*'▽') 今は慢性的…

ダイココ徒然日記 〜LaQ②〜

LaQ

こんにちは 昨日初詣に行っておみくじを引いたら 大吉だったのですが、寝ている子供を 抱えていたためまだどんな内容か 分からないダイココです! 大吉なので今年はレアなポケモンをたくさん ゲットしていきたいと思います‼︎ とりあえず今年のガオーレ初戦は…

ダイココガオーレ徒然日記番外編② ~2019年 抱負~

明けましておめでとうございます。 ダイココです。 あっっっっっという間に2018年も終わってしまいました。 皆さんは年越しはどのようにお過ごしですか? TVを見るか、友達などと過ごすか?いろいろですよね! 私はガキ使をベースに格闘技などをザッピン…