ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑯ ~ダブルラッシュについて考えてみる~

 こんにちはダイココです。

今年の異常な暑さも少し落ち着いてきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

あまりの暑さのためあまり遠出はしなかったのですが、

ポケモンガオーレだけは飽きもせずやっておりました。

今回は7月頭より新たに始まった、

 

 グランドラッシュ1だん

 

について、もうすぐ2だんが始まってしまいますが(*_*;

この2か月やってみての感想と使い時について考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

①新要素のラッシュ攻撃って!

 まずグランドラッシュから新たにラッシュ攻撃が実装されました。

pokemongaole.com

 

ウチの息子パイセンとガオーレを始めて早1年ちょっとが経ち

いろいろな伝説やまぼろしポケモンが登場してきました。

さらにUBも1体ずつ登場し、さらにカイオーガグラードン

ゲンシカイキまで出てきたのでもうネタが尽きるのでは(。´・ω・)?

と勝手な心配をしておりましたが、

まさかのダブル技というウルトラCを出して来ましたね!

これでダブルラッシュを名目にまた全ての伝説のポケモンを出せる

ことになると思うので、やはり商魂逞しいですね(*´з`)

またたくさんの100円玉が機械に呑まれていくことでしょう・・・。

 

②今現在のダブルラッシュディスクは?

 ダブルラッシュが使えるポケモン一覧

  ・ミュウ

  ・ミュウツー

  ・ソルガレオ

  ・ルナアーラ

  ・スイクン

  ・ライコウ

  ・エンテイ

  ・ホウオウ

  ・ルギア

  ・マッシブーン

  ・フェローチェ

 

グランドラッシュが実装されてから結構なペースで

ダブルラッシュポケモンは増えていっています。

ちなみに我が家の状況といいますと、

グランドラッシュが始まってすぐにパイセントレーナーの

踊り食い状況になりまして、な・なんと・・・

 

ミュウ3枚・ルナアーラライコウをゲットできました。

ただその後フェローチェゲットタイム時に、ウルボから

まさかの1揺れでのボフンから、パイセンの機嫌を損ねてしまったのか

それからはまた流浪の旅に出ていかれてしまいました( ゚Д゚)

 

話を戻しますと、ミュウを始めてゲットしていざ実戦してみたところ、

このダブルラッシュの火力はかなり凄まじいです。

簡単に言うとZ技が2回使えるようになったと言っても過言じゃないですね。

 

③ダブルラッシュいつ使う?

 ダブルラッシュを何回か使ってみていつ使うのが1番いいのか

考えてみたのですが、

 

 ・1戦目(きあいため)

 ・★5対策

 

以上の2パターンのどちらかと思います。

火力が高いので★5を倒すためにはモチロンのこと、

1戦目については、きあいドリンクありからのスタートとして

1戦目ダブルラッシュ以外のポケモンを2回攻撃後に

ダブルラッシュを使えば、きあいは一気に320まで溜まります。

そうすることで2戦目に★5が出る確率がかなり上がります。

2戦目にきあい450くらい溜まっていれば約6・7割くらい★5が

出てくるのでゲット確率を上げるためには出し惜しみせずに

使うのがいいと思います。

 今のところは1戦目で7割で★5対策で3割くらいでしょうか!

 

いかがでしたでしょうか?

大して参考にならないかと思いますが、

ダブルラッシュについて考えてみました。

今後はグランドラッシュ第2だんで

カイオーガグラードンがまたまた登場するみたいです。

前回のゲンシカイキの時にはなぜかグラードンが2体ゲットで

カイオーガがゲットできなかったので今回はゲットしたいと

思います。

しかもカイオーガのダブル技は

 ハイドロポンプ

 ・れいとうビーム

 

となかなかの仕様になっているので楽しみです。

またうまくゲットできたらご報告するかもですので

よろしくです。

 

以上、ご清聴ありがとうございました。

 

ダイココ