ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑮ 〜ズガドーン後日談〜

こんにちは

 

ダイココです。

 

今回は、

f:id:daicoco:20190105181707j:image

このピカチュウをゲットしました。

 

 

 

 

ゲットって言っても今やっているコースでは

 

もちろんありません。

 

 

最近ガオーレを始めた小生には、

 

いつの頃にやっていたコースなのかも

 

分かりませんが…。(今度調べてみます)

 

もし知っている方がいらっしゃったら

 

教えて下さい。

 

 

 

 ピカチュウのディスクは、皆さんお気づきだとは思いますが、

 

トレカショップにて、買いました( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 たまたま秋葉原に行く用事があり、

 

 トレカショップに寄ったついでに買ったというところなのですが。

 

 連日運良くゲットでき、

 

タブってしまったズガドーンを買い取ってもらいました。

 

 

ちなみにズガドーンの買取価格は、

 

 

1,100

 

でございます。

 

多分500円くらいかと思っていたので

 

意外?と「値がつくなー」という感じです!

 

 

 

 一応、息子パイセンに

 

このディスクを売って過去の★5のディスクを

 

買う事が出来ることを説明すると、案外ノリノリです ('ω')ノ

 

結局、ズガドーンは売却し、

(さようならズガドーン

 

売却額と同じ金額のディスクなら買える事を

 

教えてディスクを選びます。

 

私も初めてガオーレディスクを

 

販売しているお店に足を運んだのですが、

 

最近のコースからひと昔前のコースのディスクまで

 

一通り揃っており、見てるだけでも楽しいものですね!

 

 

 

 ちなみに最近のディスクですと、

 

      ・ミュウツー

      ・ミュウ

      ・フリーザー  サンダー  ファイヤー

 

などがあり、

 

大体2,000円程度の売価なのですが、

 

   ミュウだけは何故か8,800円の高値がついておりました!

 

その理由は、ゲットしても売りに出す人が極端に少ないのか、

 

ゲット確率が★5の中でも低いのか、

 

オリジナルZ技持ちだからなのか分かりませんが、

 

他のディスクに比べてぶっちぎりで高い金額です。

 

 

  やっぱりポケモンをやる上でミュウというポケモン

 

特別な存在なんだなと改めて感じます!

 

 

 

  そうやって感傷に浸ってる中で、息子パイセンは全然決められず

 

あれもいい、これもいいと悩んでおります d( ̄  ̄)

 

この優柔不断な性格は誰に似てしまったのでしょうか?

 

むしろこのなかなか決められない状況を楽しんでいるかのようです。

 

  とうとう痺れを切らした妻からの

 

『早く決めろゴルァo(`ω´ )o 』

 

の一喝により、

 

やっと決めた1枚があの★5ピカチュウです。

 

私としては、「じしん」持ちのグラードンあたりが

 

使い勝手が良さそうでいいなと思ったのですが、

 

やはり子供とは考えていることが違います。

 

 やっぱり子供は好きなものを選びますね。

 

普段はそんなそぶりを見せないのですが、

 

実はかなりピカチュウ好きみたいです。

 

 

 

  そういえば私のポケGOの相棒も

 

勝手にピカチュウにしてました。

 

最近はイーブイに押され気味ですが、

 

やっぱりピカチュウの人気は凄いですね!

 

   とりあえずZ技持ちらしいので

 

次の実戦でどんなものか使ってみたいと思います。

 

ZパワーリングでZ技が使えるのかどうかも気になります。

 

面白い事が起きましたらまた報告したいと思います。

 

  それではまたお会いしましょう!!

 

 

    ダイココ 

 

 

 

 

⦅本当にどうでもいい話⦆

 

    今回カードを売りに行ってふと思ったのは、

 

意外とカードの買取価格が高い事です。

 

あのガオーレの筐体を個人用に買って、

 

自宅でひたすら最新コースの★5をゲットしてそれを売却したら

 

筐体の元が取れるのではないかなど考えてしまいました。

 

仕事で経理をやっているので職業病みたいなものですね!

 

少しゲスイ話になってしまいました。

 

あとあの筐体って個人でも買えるのかな?

 

買えるとしたらいくらくらいで買えるのか??

 

ランニングコストがどれくらいかかるのか???

 

興味は尽きません。誰か知っている方、

 

タカラトミーの社員の方教えて下さい。

 

 

以上、本当にどうでもいい話でした。

 

ご静聴ありがとうございました。