ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココ徒然日記番外編α ~幸せについてちょっと本気出して考えてみた件~

こんにちは、

 

今月より職場での担当業務が変わり

 

今現在引継ぎの真っ最中によりヒーヒー(-_-メ)言っている

 

ダイココです。

 

 

 当然そのような状況下に置きまして、

 

なかなか休みが取れず、新しいコースが始まったのにぃ~

 

ポケモンガオーレも行けておりません。

 

 今は帰りの道中にポケGOでモンスターボール

 

投げる事しか楽しみという楽しみがありません (*_*;)

 

 ポケモン関係のネタが乏しく発信できるものがない今日この頃ですので

 

サブタイトルにもあるように、幸せについてちょっと自分なりに

 

整理してみようと思います。

 

 ちなみに、サブタイトルを見てある歌手がすぐに思い浮かんだ方は

 

私と同世代ですね (/・ω・)/

 

 

 

 今みたいに仕事に忙殺されているとふと

 

「自分は何のために仕事をしているのか?」

 

と考えちゃうことがあります。

  

  ・衣食住

  ・子供

  ・趣味?

 

上の2つについては、当たり前ですが、

 

 「働かざるもの食うべからず」

 

という言葉が示すように、働かないと最低限の生活さえ

 

ままならないですし、

 

子供に関しても、自分で望んでの結果なので責任を持つべきだと

 

思いますし、大人になるまで苦労をさせたくないと

 

思っている親御さんは多いはずです。

 

 

 

 ただ、3番目の趣味に関しては一番犠牲にされやすい

 

ところだと思うので趣味?としました

 

先に挙げた優先順位が高いものに負けるような形で

 

趣味や好きなことが削られ、

 

リフレッシュできないまままた仕事ってなると

 

「何のために働いているんだろう」

 

ってループしてしまう気がします。というか実際そうなってます。

 

私の休みのスケジュールは

 

 起床 ⇒ 家事 ⇒ 子供の相手 ⇒ ガオーレ ⇒ 子供風呂 ⇒ 寝る

 

という感じです。

 

休みの方が疲れる時もままあります!!

 

なかなか自分の時間が取れないと週明けがキツいですよね。

 

 ちなみに私ダイココがしている時に幸せを感じる瞬間を

 

普段は考えないのですが、このように文章にしたためていることですし、

 

 思い浮かぶものを全部挙げていってみたいと思います。

 

 

【ダイココこれをすると幸せかもリスト】

 ・漫画喫茶にて一気読み(一人の空間が◎)

 ・温泉に浸かって足を思いっきり伸ばす

 ・ドライブ昼・夜(どちらかというと夜派) 

 ・ゲーム(RPG・シミレーション系)

 ・カフェ巡り (この時は小説を読む)

 ・散歩

 ・スポーツ観戦

 

今まであんまり考えた事がなかったですが、

 

こうして羅列してみるとほぼ全てに当てはまる共通点がありました。

 

 それは、

 

 

ボーっとする事(*'▽')

 

 

 というより、それをする事により

 

ボーっとできるという方が近いでしょうかね・・・。

 

休日でもなんかの弾みで仕事の事が脳裏をよぎる事って

 

たくさんありますよね?

 

それが抑えられるってのもあるかもしれないです。

 

パチンコばっかりやっていた職場の先輩も

 

パチンコの時は、

 

「ただ玉を追ってボーっとできるのが良いんだよ」

 

って事を言っておりました。

 

無意識に自分もその先輩と同じような事を

 

考えていたんですね!

 

色々と変な話になってしまいました( 一一)

 

まとまりのない話ですいません!

 

 とにかく私の幸せはボーっとすることだったみたいです。

 

確かに今の夢は、宝くじを当てて仕事をやめて

 

縁側で日向ぼっこしてダラダラ過ごし毎日温泉に浸かることですね!

 

そういう生活ができるように宝くじは、定期的に買っていきたいと

 

思います。

 

 もし私がブログで仕事辞めるっていいだしたら

 

宝くじが当たったからかもしれませんよ(*^^*)

 

何かまた長くなってしまいましたが書くことで

 

スッキリしました!!

 

 今後は、上記の幸せを感じる項目の中で、

 

ブログで紹介したい案件がありましたら記事にしていきたいと

 

思います。

 

 特に漫画に関にしてはいろいろ記事にしたいものが

 

ありますので、ポケモン以外のカテゴリが

 

増えてもどうかお付き合いください。

 

よろしくです。

 

それでは、またお会いしましょう

 

 

 ダイココ