ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケモンガオーレ徒然日記20 〜★4使い勝手がいいポケモンランキング〜

こんにちは、

 

最近、ポケGOにがっつりハマってしまって

 

これからレイドバトルに参加しようと時間を

 

潰しているダイココです (*ノωノ)

 

 

 

 

 ポケGOこんなに面白いとは・・・。

 

 

 

何でもっと早くやらなかったのか:(;゙゚'ω゚'):

 

 

無駄な時間を過ごしていた昔の自分をぶん殴りたいです。_( _´ω`)_ペシ

 

 

ちなみに昨日初めてレイドバトルを経験し、

f:id:daicoco:20190115185049p:image

こやつをゲットすることができました。

 

 

上手く捕まえられれば一気に戦力アップが

 

 

期待できて面白いですね!!

 

 

頑張って、ライバルのれんパパさん

 

 

少しでも近づきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、先週はガオーレを一回しか出来なかった事もあり、

 

 

 

次はキュレムコースか、ミュウツーコースかを迷っているところですが、

 

 

 

 

あまり皆さんに提供できる良いネタもないところですので(^_^;)

 

 

 

以前からやろうと思っていた勝手にランキングシリーズやっちゃおうかと

 

 

 

 

思います!

 

 

www.daicoco.net

 

今回は、★4のポケモンいきましょう(*´꒳`*)

 

 

 

 

★4ポケモンってどんな感じ?

 

 

 

今、チームダイココはガオーレ歴半年程、

★5の戦力もそれなりに揃って来ました。

その中で感じたのは、★4と★5の間にはかなりの大きな壁が

存在している事です。(まあ捕まえる難易度もかなり違いますが・・・)

 

 

ですが、★5だけで完全に上手く立ち回れるかと 

いうと意外とそうでもなかったりして、

ちょいと★4の出番も来たりするから面白いと感じます!

 

 

どちらかというと★4のディスクって一芸に秀でてるところもあるので、

上手くハマると★5も喰ってしまうところが好きです。

 

  

前置きがまた長くなってしまいましたが、

★4ランキング行きたいと思います。

 

 

 

 

第5位

f:id:daicoco:20190115194847j:image

ジュナイパー

 

 

 

オリジナルZ技持ちです!

結構カッコいいのでぜひ使ってみて下さい。

伝説のポケモンエスパー、ゴーストが

結構多いのでゴーストタイプのZ技は重宝します。

 

 

ルナアーラマーシャドーなどが

いない場合は役に立つディスクですね!

 

 

 

また弱点もそれなりに多いので、

相手の攻撃ですぐに倒されてくれれば、

タイムアップ対策にもなります。

 

 

 

 

こちらは火力要因ですね!基本的に★4の

ポケモンは1枚で1伝説を倒してくれれば万々歳だと私は思ってます。

 

 

 

 

 

次行きましょう

 

 

 

 

第4位

f:id:daicoco:20190115195339j:image

 

はい、バイバニラ

 

 

 

こちらは特にZ技、メガシンカは無いのですが、技がふぶきです。

 氷タイプの技は対ドラゴンの観点からもぜひ欲しいところです。 

ちなみに氷の技を持っているのは、

 

 

 

キュレムフリーザーです。

 

 

 

その2匹を除くとほとんど見当たりませんので、希少性は

今のところ高いのですが・・・・

 

 

新しいキュレムコースのホワイト、ブラックのキュレム

こおり技で確か必中だった気がします!

 

 

 

新しいコースの解禁とともに

使用頻度が目に見えて減ってしまいそうな

星の下に存在しております(o_o)

 

 

皆さんこのようなポケモンがいたことを

忘れないで下さい(*_*)

 

 

 

 

さあ気をとりなおして3位いきましょう!

 

 

第3位

f:id:daicoco:20190115195930j:image

こいつです。 

アニメでお馴染み、

 神出鬼没・恐ろしい身体能力を持ち、

 ロケット団を拉致して去っていく

 キテルグマさんです!

 

 

 

 

ノーマル対策用ですね(特にハピナスカビゴン)

高HPのノーマルは決め手がないとかなり手こずります。 

 

 

★5を倒してもハピナスが落ちないで

タイムアップって一番怖いと思うんですよ!

でもキテルグマは格闘Z持ちなので、

対高HPのノーマルには持ってこいです。

 

 

 

ガオーレを始めたころすぐに手に入れることが出来た★4で、

こいつにはかなり助けられました。

 

 

格闘技持ちの★5ポケモンって 

マッシブーンくらいしかいないと

思うんですよね!

 

 

なのでこのキテルグマはデッキに入れといて損はないと思います!

 

 

 

第2位

f:id:daicoco:20190115190416j:image

ジバコイルです。

 

こちらは今度から始まる新コースにうってつけです! 

ブラックとホワイトのキュレム

弱点のはがねZ技持ち、プラス

 

 

 

 

氷技に耐性ありなので、コイツがいればまず間違いないでしょう!

バシバシ活躍してくれること間違いなし。

 

 

 

 

確か、「ジガルデ再びコース

に出て来たと思いますので、今のうちに

ゲットしておくことをオススメします!

 

 

 

 

第1位

f:id:daicoco:20190115201342j:image

 

この二体です。

 

ランドロスガブリアス

 

どちらもほぼ同じパラメーターです。

こちらは伝説、準伝説ポケモンなので

強いのは、いうまでもないのですが、

 

 

技がじしんといろんなタイプに対し立ち回りやすく、 

さらにガブリアスに至ってはメガシンカ

オマケ付きで、★5とほぼ同じ強さになっちゃいます。

 

 

我が家のガブ様は更にコンボボーナスも

付いていますので、本当に便利です。

 

 

 

 

しかし、任天堂ガブリアス推しはすごいですよね!

 

 

 

 

600族の中で一番陽が当たってるポケモン

 

 

 

 

言えますよね(*゚∀゚*) ポケGOにはいるのでしょうか?

 

 

 

分かる方教えて下さい。

 

 

 

 

そこはともかく

 

 

 

ガブリアスは、恐ろしく使い勝手が

 

 

 

いいので、皆さんもお使いかもしれませんが、使っていない方は

 

 

 

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

今回は気づくとZ技持ちが多いランキングと

 

 

 

 

なってしまいましたので、

 

 

 

 

次はメガシンカの★4にもスポットライトを

 

 

 

 

当ててみたいと思います。

 

 

 

 

他にもオススメの★4ポケモンがいましたらコメント下さい。

 

 

 

よろしくです。

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

  ダイココ