ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケモンガオーレ徒然日記19 〜攻略 ブラックキュレム・ホワイトコース〜

こんにちは、

 

 

最近は仕事が忙しく、早く会社に行こうと思っていたら

 

 

がっつり朝寝坊をかましてしまったダイココです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

あのやってしまった感は、経験のある人にしか

 

 

分かりませんよね(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、今回は来週1月17日に始まる新コース

 

 

 

「ブラックキュレム ・ホワイトキュレムコース」

 

 

 

について考えてみたいと思います。

 

 

 

こちらは、ウルトラネクロズマと同じ様なポケモン

 

今までは、 

 

キュレム  

 

と、

 

レシラム もしくは ゼクロム  

 

 

 

のどちらかを同時出しすると合体する仕様だったのを

 

 

 

既に合体済みでディスクにしてくれるというので、かなり朗報です!

 

 

 

 

ここで、2こ1になるキュレムの合体のおさらいをしておきましょう。

 

 

≪メリット≫

  ・ポケエネの上昇

    ・体力回復

  ・注目を浴びれる

 

 

≪デメリット≫

    ・合体後、1体での戦闘になる

    ・戦闘不能になるとW落ちとなる

    ・もったいない

 

 

 

以上が、メリデメですね!

 

 

1体での戦闘というのは、軽いリンチ状態になってしまう

 

 

 こともありデメリットの方が大きいですよねー。

 

 

 

 

 

 

って私、キュレム持ってないんですが∑(゚Д゚)

 

 

 

知ったかぶりしてすいませんm(_ _)m

 

 

 

ただネクロズマがそんな感じなので

 

 

 

合体は、

 

 

「俺、合体出来るの2枚持ってるんだぜ」

 

 

 

っていう自慢以外の何者でもないところですね!

 

 

 

人間、子供の頃からでも見栄をはりたがる

 

 

 

生き物だという事は、

 

 

 

このゲームを通じて良く分かります (*ノωノ)

 

 

 

 

 前置きが長くなってしまいました。

 

 

 

攻略といきまっしょい (*ノωノ)

 

f:id:daicoco:20190112201940j:imagef:id:daicoco:20190112201947j:image

 

中々カッコいいですね!

 

 

是非ともパイセントレーナーに

 

 

たくさんMボールをお裾分けして

 

 

いただきたいですね╰(*´︶`*)╯

 

 

 この二体のタイプは、

 

ドラゴンこおり

 

となっています。

 

 

どんなポケモンをぶつけるのがいいかなーって

 

 

 

仕事をサボって調べていたところ、

 

 

 

うってつけのポケモン発見です。

 

 

それは・・・・

 

あの太陽のコマチエンジェル(古くてすいません)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daicoco:20190112202515j:image

そうです。ソルガレオです!

 

 

アニメではサトシがコスモッグから出会い、

 

 

ウルトラホールを一緒に冒険し、

 

 

サトシのポケモンと言っても過言じゃないくらい

 

 

仲良しな伝説のポケモンです。

 

 

ちなみにうちの息子パイセンは

 

 

ソルガレオとの別れの回で

 

 

「何でいなくなっちゃうの」と大号泣でした。(T_T)

 

 

 

そんなソルガレオさん

 

 

このキュレムに対し抜群の相性を誇ります!

 

 

ちなみにキュレムのは、

 

 

ドラゴン、フェアリー、はがね、格闘、いわ

 

 

あたりが弱点となっています。

 

 

ソルガレオメテオドライブは、

 

 

はがね技なので、こうかばつぐん

 

 

またキュレムの攻撃の氷に対しては、

 

 

こうかはいまひとつと、耐性ありまくりのため

 

 

主戦としてバリバリ大活躍間違いなし

 

 

ですよお客さん(*^^)v

 

 

 

 

 

もしソルガレオを持っていない方、

 

 

 

まだ間に合います。(*‘∀‘)

 

 

現在やっているコースにいる

 

f:id:daicoco:20190112203636j:image

この先生もおススメです。

 

 

ドラゴンなのに氷はいけちゃう人ですので、

 

 

新しいコースが始まるまでに、ゲットしちゃいましょう!

 

 

他は、

f:id:daicoco:20190112203916j:image
f:id:daicoco:20190112203913j:image

 

上の御二方なんかも、

 

 

よろしいかと思います。

 

 

本当にミミッキュさんの汎用性には

 

 

頭が下がります。

 

 

また新しいコースでも大暴れして、

 

 

 

じゃれつくだけじゃれついて帰っていくことでしょう。

 

 

 

 

とりあえず、おススメポケモンを挙げてみましたが、

 

 

 

他にも良いポケモンがいたら

 

 

 

また追記したいと思います。

 

 

 

ただ、まだミュウツーの新しいコースと

 

 

ミュウもゲット出来ていないので、

 

 

当分は二つのコースを併用していこうと

 

 

思っております。

 

 

 

なんか上手く、運営にしてやられていますね。

 

 

新しいコースとか出てくるタイミングが絶妙ですよね*1 

 

 

 

でももうここまで来たらコンプリート目指して

 

 

 

頑張るしかないっすね!

 

 

 

一緒にゲットできるように頑張りましょう。

 

 

 他にもおすすめのポケモンがいましたら、

 

 

コメントいただけると幸いです。

 

 

ご清聴ありがとうございまーす。

 

   

  ダイココ でした。

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+