ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケモンガオーレ徒然日記番外編 ~チームダイココについて~

こんにちは、

 

ダイココです。

 

最近は仕事から帰って来て夜寝る前にブログを更新するのが

 

日課となっています。

 

それによって若干睡眠不足気味ですが ( ̄ー ̄)」

 

楽しいので苦にならないですね!!

 

 もっと有益な記事を書けるように精進していきます。

 

 

 

 

 

 この何日かの間に読者になっていただいた方が一気に増え、嬉しい反面

 

 

少し戸惑っている今日この頃・・・・。

 

 

ブログを始めてもうすぐ1か月ですが、

 

 

ポケモンの事ばかりで、私達のことについてあまり

 

 

発信しておりませんでしたので、初心に帰り

 

 

「チームダイココ」の構成員の人となりを

 

パワプロ風な点も含めて紹介させていただきます。

 

といっても2人しかおりませんが・・・('Д')

 

【構成員・役割・他】

  ダイココ  

   30代中盤 おっさん

   ・ポケモンガオーレでは司令塔

   ・Z技の目押し&Zリングのボタンを押す係

   ・昔、ポケモン緑でミュウの作成(バグ)に成功

   ・カフェイン中毒

   ・腰に爆弾

   ・引き・チャンス ✖

   ・ムダ遣い

           ・サボりぐせ

           ・ポケGO初心者

           

   

 どこにでもいる小市民。 

 

食べ物は肉派、

 

好きなおにぎりの具はツナマヨ

 

息子パイセンがポケモンにはまって早半年、ポ

 

ケモン一色の生活を送り、

 

週末はタカラトミーへの寄付に勤しんでおります。

 

 

 息子パイセン

   

  5歳 おバカ・ビビり

  口癖・・・ガオーレやりたい、お金ちょうだい

   

   ・ポケモンガオーレでは連打・モンスターボール乱射係

   ・人の話を全く聞かない

   ・引き◎

   ・固め打ち

   ・★5ポケモンの攻撃が怖く逃げる

           ・魚派、好きなおにぎりは鮭

           ・打たれ弱さ

 

 つい最近まで電車・新幹線と言っていたのですが、

 

急にポケモンに目覚めてからは全く電車には興味を示さなくなり

 

今はポケモンで頭がいっぱいです。

 

ガオーレはいつも大声で叫びながらプレイしています。

 

何も考えていない能天気な性格だからなのか、

 

恐ろしいほどの引きを見せております。

 

 先輩トレーナーのマスターボールの確立が結構高く

 

最高でマスターボールを3連荘で発生させるほどの鬼引きです。

 

 

【活動日】

  

   ・土日祝

 

【活動エリア】

 

   ・東京23区~千葉県船橋ポケセン

 

 

 

だいたいこのようなところでうろうろとしております。

 

先日公開した戦力リスト

www.daicoco.net

こちらのポケモンと似たラインナップで戦っている

 

うるさいボウズを従えた2人組がいましたら、

 

 

私たちチームダイココの可能性が高いです。

 

 

他にも構成員を上手く形容できるワードが思い浮かびましたら

 

 

その都度紹介の部分を更新していこうと思います。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

  ダイココ