ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココ徒然日記番外編 〜成人式振り返り〜

こんにちは

 

休みの日は仕事をしてるより

 

忙しいダイココです。

 

小さい子供を持っているお父さんは、

 

みんなそうではないでしょうか?

 

子供の面倒プラス家事で仕事をしてる

 

時よりも疲れますよね!

 

 

 

そんな中、昨日はガオーレで新しいミュウツー

 

コースをやりました。

f:id:daicoco:20190114134858p:image

ミュウツーハイパーボールチャーンス

 

 

だったのですが、

 

 

安定のボフン( T_T)\(^-^ )

 

 

今のところこのコースでの

 

 

ハイパーボールは0/4とゲット率0%です。

 

 

全体的に灰色ボールの★5ゲット率は

 

 

2割から3割くらいだと思われます!

 

 

 

そのくせ赤、青のボールに比べて

 

 

 

出てくると一番ドキドキするから

 

 

 

タチが悪いですよね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

そんなこんなで昨日は、ゴンベが

 

 

愛しのカビゴンに進化して

 

 

更に本気まで出してくれる事に

 

 

なった事だけが、収穫でしたので

 

 

またリベンジに行くとします!

 

 

ただ、氷河期の周期に入ってしまった

 

 

気が若干するので何か当分は★5ゲット

 

 

厳しいかもしれません(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな事は置いといて、

 

 

今日は成人の日ですよね?

 

 

最近20代も若いな〜っ羨ましいな〜って

 

 

思うようになった昨今、

 

 

気づいたら、成人式をしてから15年くらい

 

 

経っていました:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

   私の成人式は、式典の時に会場が

 

 

混みすぎてて、グループ全員座れなかったので

 

 

式典に出ずに会場の外で

 

 

ダベってた記憶があります。

 

 

その後、小学校と中学校の同窓会に

 

 

参加して夜通し遊んでました(^^)

 

 

結局その後、同窓会が開かれてないので、

 

 

本当に参加しといて良かったと思ってます!

 

 

 

仕事や家庭を持って忙しくなり

 

 

 

何かきっかけがないと平気で15年くらい

 

 

 

会わなくなってしまう世代ですので

 

 

 

40歳くらいで成人式ならぬ中年式

 

 

 

みたいなものがあると面白そうですね!

 

 

 

ちなみに一つ成人式関連で

 

 

 

他人にすごいと言ってもらえそうな事は、

 

 

 

お祝いで買ってもらったコートと

 

 

革靴はまだまだ現役バリバリで頑張っています。

 

ニューヨーカー Pコート

ニューヨーカー Pコート

 

私、物持ちがすごく良いのです!

 

 

買った物の質がいいのは言うまでも

 

 

ないのですが。

 

 

少し値段が高くても、長ーーーく

 

 

使えれば愛着も湧くし、大事に使いますよね!

 

 

  ただ、その事を子供にも口を酸っぱくして

 

 

言っているのですが、まだ響いて

 

 

いないようです( ̄^ ̄)ゞ

 

リーガル 革靴

 

リーガル 革靴

 

 

でも、コートにしても革靴にしても

 

 

15年使ったのであと5年は頑張って

 

 

貰いたいと思います!!

 

 

 

とにかく新成人の方おめでとう╰(*´︶`*)╯

 

 

 

まだ自分が大人になった自覚がない

 

 

 

ダイココでした。