ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイココガオーレ徒然日記⑫ ~2019年ガオーレ新コース~

こんにちは、ダイココです 2018年ももうちょっとで終わろうとしております。 何かつい最近年が明けたような気がするのですが、 年々1年が過ぎる速さが増しているのは言うまでもないのですが、 それでも今年は早く感じました。 まあ、ガオーレを始め土日…

ダイココガオーレ徒然日記⑪ ~2018年ガオーレ打ち納め~

こんにちは、ダイココです。 昨日、ポケモンガオーレの打ち納めをしてきました。 今年が始まるときは、ポケモンガオーレの存在すら 知らなかったのですが、それをブログにアップするように なるとは・・・ 本当に世の中何が起こるか分かりませんね (*^-^*) …

ダイココガオーレ徒然日記⑩ 〜感想、つよいポケモンぞくぞくコース〜

こんにちはダイココです。 冬休みに入りましたが新年の準備が 全く出来ておりません。 年賀状やら大掃除やらやる事がいっぱいあり この休みも一瞬で終わってしまいそうです! 今日は冬休みになったらという約束を 息子パイセンとしていたので、 つよいポケモ…

ダイココ徒然日記番外編① ~はじめてのLaQブロック~

LaQ

こんにちは、ダイココです。 今までの記事はポケモンガオーレを主に扱ってきましたが、 今回はポケモンではありません。 LaQ というブロックについて書いていきたいと思います。 なぜ急にLaQなのかといいますと 先日のクリスマスにて子供へのプレゼントがLaQ…

ダイココガオーレ徒然日記⑧〜つよいポケモンぞくぞくコース〜

こんにちはダイココです。 クリスマスも終わり後は残り数日で 冬休みですね。海外の会社なんかは クリスマスでそのまま仕事納めが多い みたいで羨ましいですね。 私も来年に仕事を残さないように 頑張らないとd( ̄  ̄) そうこうしているうちに、 明日 12月27…

ダイココガオーレ徒然日記⑦〜Zリング〜

メリークリスマス ダイココです。 みなさんいかがお過ごしですか? こちらは前日に風邪をひいて寝込んでましたが 無事に回復し例年通りのクリスマスを過ごしております。 ただいつもと違うのは、 ガオーレにハマってしまった事です( ̄∀ ̄) 今日も早々にジジ…

ダイココガオーレ徒然日記⑥ ~ポケモンガオーレ戦力リスト~

こんにちは、ダイココです。 今回は我が家のポケモンガオーレの戦力について書いていきたいと思います。 基本的にガオーレをやっている子は、★5のポケモンをゲットするために 頑張っている子がほとんどなのでチームダイココの★5のポケモンを公開して いき…

ダイココガオーレ徒然日記⑤ ~ポケモン出戻り&我が家のルール2~

こんにちはダイココです。 今回は前回の続きから我が家のガオーレをプレイする時のルール及び (ルールというほど大したことではありません) www.daicoco.net 現在の攻略具合についてお伝えしていきたいと思います。 ルールは、当たり前の事ですが、 ・ちゃ…

ダイココガオーレ徒然日記⑤ ~ポケモン出戻り&我が家のルール1~

こんにちは、ダイココです。 ブログを始めてもうすぐ1週間が過ぎようとしておりますが、 中々時間がなく記事を書く暇がありません。 1日何度も記事を更新しているブロガーの方は改めて凄いと ('ω')ノ 関心している今日この頃です。 間が空いてしまうとやら…

ダイココガオーレ徒然日記④ ~そもそもガオーレって~

こんにちはダイココです。 子供がはまっているポケモンガオーレを中心に ブログを書いております。 今後は、ガオーレのポケモンを個々にフューチャー していく形で更新していこうかなーと思っていますので 以後お見知りおきを!!! 今回はそもそもポケモン…

ダイココガオーレ徒然日記③ ~出会い~

続き 子供とショッピングセンターで買い物中に 「パパあれやりたい」と子供が言いました。 まさかこれが抜けられない底なし沼に足を踏み入れてしまう 悪魔の囁きだったということは後に判明します。 子供達が群がってガオーレをやっているのを見て やりたい…

ダイココガオーレ徒然日記② ~紹介~

とりあえずブログを始めてみたものの、 今まで日記なども全く続かない三日坊主の自分に ブログが続けられるか甚だ疑問なところはありますが、 やってみよう!( `ー´)ノ という気持ちではじめております 「ダイココガオーレ徒然日記」どす ( ^^) _U~~ ちなみ…

ダイココガオーレ徒然日記① ~はじめまして~

お初お目にかかります。 ダイココと申します。 30代中盤の2児の父です。 最近子供がポケモン(ガオーレ)にはまり、 ポケモン一色の生活をしております。 このブログでは主にポケモンガオーレ関係を中心に ゆるーく書いていくのでよろしくお願いします。 …