ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記番外編② ~2019年 抱負~

明けましておめでとうございます。

 

ダイココです。

 

あっっっっっという間に2018年も終わってしまいました。

 

 皆さんは年越しはどのようにお過ごしですか?

 

TVを見るか、友達などと過ごすか?いろいろですよね!

 

私はガキ使をベースに格闘技などをザッピングして、

 

23時45分になったら

 

NHKの「ゆく年くる年」で

 

1年起こったことをしんみりと振り返っていたのですが、

 

今年の年越しは、予想外に2人いる子供がどちらも寝ず、

 

寝かしつけが終わったと思ったら、既に年越ししておりました(*_*;

 

なので今年は、何か年が明けた実感が薄いです。

 

 まあ箱根駅伝でも見れば徐々に実感が湧くとは思いますが。

 

 

 

 

 

 さて、今年の抱負というほど大それたものではないので

 

今年何をしようかなーって考えていたのですが、

 

 ポケモンガオーレって考えてみると、

 

特にゴールとか無いんですよね (*´з`)

 

たまに、解放されるトレーナーとのバトルぐらいで

 

対戦があるかというとそんなにないので、あくまでポケモンゲットに

 

特化しているゲームですよね!

 

 とりあえず、今現在20数枚の★5ポケモンを持っているので

 

年末までに目標は大きく50枚まで増やせたらいいなと思います。

 

 少し気が早い話ですが、

 

もし、子供の飽きが来ず、まだプレイしていれば、

 

年末に総括して何枚までになったかを確認してみたいと思います。

 

 

 

 次にポケモンGOですが、

 

本当にまだダウンロードしたばかりです( ;∀;)

 

かなり遅れて参戦です。

 

まだ右も左も分かりません。

 

とりあえず、ポケスポットを回り出てきたポケモン

 

ボール投げまくってます!

 

 このポケモンGOにおいても

 

先にやられている先輩トレーナーの皆様と話が合わせられる

 

ぐらいに上達させ、それと一緒に慢性的な運動不足を解消したいと

 

思います。

 

 おすすめのポケモンなどありましたらぜひ教えて下さい。

 

 

 

気づいたらポケモンの目標しか立てていない気がしますが、

 

このブログ同様、楽しんで続けていければと思いますので

 

もしお暇でしたら、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

  ダイココ