ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケモンガオーレ徒然日記21 ~ブラック・ホワイトキュレムコース感想~

 こんにちは、ダイココです。

 

今日は久しぶりの平日休みです。

 

ただ、子供の送り迎え・家事など結構スケジュールがタイトです(*´з`)

 

今は一日フリーに動き回れる日が欲しいですね!

 

 

 さて、昨日初めて新装された

 

「ブラック・ホワイトキュレムコース」

f:id:daicoco:20190121102449p:plain

を実戦してきましたので感想を書いていきます。

 

 

 

ん(・・? 感想??

 

 

と違和感を感じた方、そうです。

 

 

実戦にて収穫はほぼありませんでした(+_+)

 

 

強いて言えば、

f:id:daicoco:20190121103051j:plain

これぐらいでした(涙)

 

 

最近は年末年始にパイセン・自力マスボの嵐だったため

 

 

氷河期の周期に入ってしまってるみたいです。

 

 

ツイッターとか見ると結構みなさん景気良く

 

 

ゲットしてるという報告を上げているのでちょっと焦りますが('Д')

 

 

マイペースにやっていこうと思います。

 

 

 

 

 昨日は泣きの1回含め3ラウンド勝負だったのですが、

 

 

最後にひどいいじめに合いましたので感想と報告をしていきたいと思います。

 

【実践結果】

 1ラウンド・・・出現せず

 2ラウンド・・・ブラック・ホワイト ⇒ モンボ ⇒ ボフン

 3ラウンド・・・ブラック ⇒ いじめ ⇒ スパボ ⇒ ボフン

 

と、まぁこんな感じでした。

 

2、3ラウンドはきあいドリンクのため2戦目から出現してきました。

出現率はそれなりに高めかもしれません。

 

 

 次に、やってみて思った感想いきます。

 

【感想】

 ・まぼろしゲノセクトの登場は◎

 ・ビジュアル・技は、合体しないほうがかっこいいと思う

 ・どちらも氷技のため片方ゲットでいいかも

 ・ドラゴンポケモンよりは、はがね・フェアリーがよい

 ・敵の回避率高すぎ(; ・`д・´)

 

 

あくまでも私の思った感想ですので、

 

 

不快に思った方がいらっしゃったらすいません。

 

 

 

 上記の感想の中で、最後にあげた

 

「敵のキュレム回避率高すぎ問題」

 

について報告いたします。

 

 

 

 

 ((((oノ´3`)ノ それは、泣きの1回ラストラウンドの事でした。

 

 

いつものように、チームダイココの便利屋

 

 

ミミッキュ先生がZ技にてキュレムの体力を4/5ほど削ります。

 

 

すぐにディアルガの「ときのほうこう」でゲットタイムと息巻いていたら、

 

 

紫色の表記でミス

 

 

(。´・ω・)?

 

 

次にミミッキュ先生のじゃれつく

 

 

ミス

 

(。´・ω・)??

 

 

基本必中技のはずなのに・・・

 

 

と、キュレムのルーレットをみると

 

 

紫色しかありません。

 

 

さらに、防御ぐーんとアップは一度も出ず、

 

 

 

全て回避に固まるというチートぶり、

 

 

その後もディアルガからソルガレオに選手交代も、

 

 

5連チャンでよけやすさグーンとアップが出たため、

 

 

一度も攻撃が当たらぬまま、

 

 

さらに敵の攻撃もないので、こちらも倒れず

 

 

ただただタイムだけが無くなり、

 

 

残りのHP20%を残したままタイムアップを

 

 

迎えてしまいました( ゚Д゚)

 

 

たまたま運が悪かったと思いたいですが、

 

 

全て紫はちとやりすぎだと思われます!!

 

 

運営さん修正できるならお願いします。

 

 

そんなこんなで、

 

 

ひどいいじめには合いましたが、

 

 

やっぱり氷のZ技は対ドラゴンに使いたいので

 

 

1枚はゲットしたいと思います。

 

 

同じような虐めを経験した方いらっしゃいましたら

 

 

ご連絡ください。

 

 

一緒に被害者の会を作りましょう(*ノωノ)

 

 

 近々リベンジマッチを考えているダイココでした。