ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココ徒然日記 〜LaQ②〜

こんにちは

 

昨日初詣に行っておみくじを引いたら

 

大吉だったのですが、寝ている子供を

 

抱えていたためまだどんな内容か

 

分からないダイココです!

 

  大吉なので今年はレアなポケモンをたくさん

 

ゲットしていきたいと思います‼︎

 

 とりあえず今年のガオーレ初戦は明日の

 

1月3日予定です。

 

ミュウツーコースが新しくなるっぽいのと、

 

新しいウルトラビーストが解放されるので

 

楽しみです。

 

またプレイしたら報告させて

 

もらいますね!

 

 

 

 

 

 今日は朝から家で箱根駅伝

 

見てました。やっぱりこれを見ないと

 

1年が始まりません。

 

ただ、息子がクリスマスにもらった

 

LaQをやってくれというので

 

駅伝を観ながらいそいそと

 

作成しておりました。

 

その時に作成したのが

f:id:daicoco:20190102154155j:image

こちらです。

 

説明書のタイトルには

 

ペコライオン

 

とありました。

 

なぜ腹ペコかというと

f:id:daicoco:20190102154316j:image

このように口が開く仕様になってます。

 

ちなみに裏はこんな感じ

f:id:daicoco:20190102154431j:image

ちゃんと二足歩行で自立します。

 

こちらは、説明書の一番最終ページに

 

出ており、使用するピースが約300ほどで

 

子供が出来るの?(*´◒`*)

 

ってやつでしたが

 

案の定子供はほぼ手伝わず、

 

駅伝のスタートから

 

2区にタスキを渡し終えた後ぐらいに

 

完成したので

 

所要時間はだいたい1時間くらいでしょうか!

 

意外と出来上がった後の

 

達成感は中々のものでした。

 

まだまだ色々ありそうなので

 

出来上がったらまたアップしていこうと

 

思いますので興味があればお付き合い

 

ください。

 

それでわまたお会いしましょう!

 

  ダイココ