ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑯ ~現戦力リスト~

こんにちは、

 

仕事初めを迎え体がまだついていかないダイココです。

 

休みモードから脱却するにはまだ時間がかかりそうです ( ゚Д゚)

 

 

  

 それにしても、冬休みはまばたきするかのごとく終わってしまいました。

 

なぜあんなに休みの日って時間が早く過ぎるのでしょうか?

 

ガオーレ、ポケGOばかりしていたからでしょうか ( 一一)

 

 やっぱり楽しい時間は早く過ぎてしまいますね!!

 

当分は、ガオーレをプレイするお金が無いなんて事にならないよう

 

しっかりと働きます。

 

 

 

 前回ブログで報告しました、↓このピカチュウを実践で使ってみました。

f:id:daicoco:20190105181707j:plain

 

 

感想としては、

f:id:daicoco:20190108003137p:plain

やっぱり雷のZ技はピカチュウが一番しっくりきますね!

 

 

攻撃力はそんなにないのですが、素早さがすごい。

 

 

まあ早い。とにかく早い。1回攻撃してもすぐにごぼう抜きしてまた攻撃します。

 

 

気合を溜めるのに持って来いなディスクですね!

 

 

息子パイセンよりも私のほうがテンション上がってたかと思います。

 

 

 ちなみにこの時は、コロコロの付属のラティオスコースをやったのですが、

 

 

全く見せ場なしに終わっております。

 

 

これにて冬休みの実戦終了となりましたので、現在の戦力リストを

 

 

更新したいと思います。

 

少し★5のポケモンが増えております。

 

ちなみに前回はこちら↓

www.daicoco.net

 

 

現戦力リスト

 

 

【伝説のポケモン

  ≪NEW≫  

  ミュウツー   (パイセンマスターボール

   ◎ディアルガ   (パイセンマスターボール

   ◎エンテイ    (パイセンマスターボール

   ◎ファイヤー   (ハイパーボール)

 

  ・ネクロズマ×2     (モンスターボール・交換チャンス)

  ・ウルトラネクロズマ×2 (黄金の草むら・スーパーボール)

  ・ウルトラネクロズマ  (マスターボール

  ・ソルガレオ      (コスモッグから進化)

  ・ルナアーラ      (スーパーボール)

  ・レシラム       (マスターボール

  ・ホウオウ       (店頭で知らない子と交換チャンス)

  ・カプテテフ      (友達との交換チャンス)

       ・ジガルデ        (友達との交換チャンス)

f:id:daicoco:20181231070435j:plain

 

 我が息子パイセンの驚異的な引きにより3度もパイセンからマスターボール

 

貸与されましたが、私は全て油断しており登場シーンをカメラに完全に

 

収められず(+_+)

 

 中でも、ディアルガはドラゴンタイプで、技の

 

ときのほうこう

 

はドラゴンタイプなので、ドラゴンに対して大ダメージが期待できます。

 

 

にもかかわらず、ディアルガはドラゴン・フェアリーが弱点ではないので

 

 

耐久もハンパないっす!伝説のポケモンはドラゴンタイプが多いのですが、

 

 

超有能なドラゴンホイホイとして八面六臂の活躍を見せております。

 

 

 

幻のポケモン

 次に幻のポケモンは特に変化なしですね。

 

  ・ゼラオラ      (ハイパーボール)

  ・ボルケニオン    (ハイパーボール)

  ・マーシャドー    (マスターボール

 

f:id:daicoco:20190108004916j:plain

マーシャドー幻のポケモンの中で、自分専用のZ技を持っております。

 

 

Zパワーリングの初期セットにはマーシャドーZのクリスタルが入っていなく、

 

 

ガチャガチャで個別に売っているのですが、

 

 

試しにやってみたらまさかの1発ゲット('ω')ノ

 

 

 どんだけ引きが強いのだ息子よ!!

 

 

こちらはゴーストタイプの技なのでエスパーに大ダメージです。

 

 

だいたい3戦目に出てきてZ技でサクッと試合を〆る

 

 

チームダイココの守護神・セーブ王ですね。

 

 

【ゲキつよポケモン・UB】

  

 ≪NEW≫  

  ズガドーン   (ウルトラボール・マスターボール

   ◎ピカチュウ   (ズガドーン売却したお金で購入)

  

  ・アーゴヨン×2   (マスターボール・べベノムから進化)

  ・ミミッキュ×2   (モンスターボール・グレードアップ)

  ・ルガルガン     (マスターボール

  ・マッシブーン    (ウルトラボール)

 

f:id:daicoco:20190108010500j:plain

 

 こちらは、ズガドーンが新顔ですね!

 

 

前回のUBのツンデさんはあんまり出現しなかったんですが、

 

 

ズガさんは出現率高めな気がします。

 

 

ツイッターとかでもよく目撃されてますね。

 

 

パラメーターもなかなかですがとくこうがやけに高いですね。

 

 

1度使ってみましたがダメージとかよりもやっぱりあの出で立ちに

 

 

目を奪われて集中できません。

 

 

UBは強さよりインパクトで勝負的なところがあってそこもおもしろいですね!

 

 

なんだかんだそれなりに★5が増えた気がします。

 

 

できすぎな気もするので、また氷河期に入りそうな予感もします。

 

 

また新たな戦力が増えましたらご報告させていただきます。

 

 

 

 今後は、使い勝手の良いディスとか★4のディスクを

 

 

私の独断と偏見でランキングにしていこうかなとか思ったりしておりますので

 

 

興味がおありでしたらお付き合いください。

 

 

以上、ダイココでした。