ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑭ 〜確変中〜

こんにちは

 

冬休みも今日だ終わり、

 

明日から会社なのですが体の節々がちょっと痛いダイココです。

 

今日は冬休み最後の実戦を行なって来ました。

 

 

1ラウンドは

 

ガオーレメンバーズの

 

ジガルデコースに懲りずに挑戦する息子パイセン( ̄^ ̄)ゞ

 

結果は言わずもがなですが、一応書きます!

 

 

 ジガルデ完成体自体の出現率は

 

割と高めで2戦目、3戦目に遭遇します。

 

バトルはサクッと倒してゲットタイム!

 

2戦目 →  スーパーボール → ボフン

3戦目 →  スーパーボール → ボフン

 

全くもって話になりません。

 

ちなみに2戦目のボフンは、ボールが

 

一度すら揺れません(-.-;)y-~~~

 

プロレスでいうと、カバーに入った瞬間に

 

返されるみたいなもんですよね(≧∀≦)

 

切ない…。

 

もっとスーパーボールには仕事を

 

してもらいたいものです( ̄^ ̄)

 

 

もしかしたらっていうドキドキを返せ (; ・`д・´)

 

 

 

  案の定パイセンの心が折れ、

 

今のところかなり相性の良い、

 

『強いポケモンぞくぞくコース』に 鞍替えでございます。

 

きあいドリンクが無くなる前に

 

追い込みをかけたいところ。

 

コスモウムを使い、1戦目終了時点で

 

気合いを500近くまで溜めたところ、

 

エンテイチャンス到来。

 

バクフーンと炎コンビで襲来のため

 

ほのお、みずタイプのボルケニオンを探します。

f:id:daicoco:20190106011318j:plain


 

 

 

が、探してるうちに

 

ミュウツー先輩が既にエンテイを沈めてます。

 

さすが気合いが溜まっているとダメージが大きいです。

 

コスモウムが落とされて、

 

やっとボルケニオンを投入の時は、

 

バクフーンの残HPは1/4ほどに・・・(p_-)

 

とりあえずトドメを刺してゲットチャンス。

 

この時、気合いが600を超えていたので

 

次にパルキア出るかな〜とか呑気に考えていて、

 

全然集中してませんでした(´;ω;`)

 

すると息子パイセンが何か叫んでます。

 

 

 〇〇パイが〜とか聞こえます。

 

画面を見てみると全部紫色のボールに変わってます。

 

急いでカメラを起動したものの、最近携帯の調子が悪く間に合わず、

f:id:daicoco:20190104212049p:image

 

これしかとれませんでしたが

 

エンテイゲットです!!

 

ここ最近のパイセンマスターボール

 

出現率がハンパないです。

 

恐らく10回中3回は来ておりますので

 

3割バッターですね!これはなかなか立派な数字ですね。

 

この3回ともカメラを構えていない時に

 

現れています。ばっちり準備すると出てこないもので、

 

適当に構えている方がいいみたいです。

 

 

ただ今回の失態により、

 

携帯を機種変更する決意が固まりました。

 

ありがとう、エンテイ‼︎

 

 

 

 

 

さてまた★5が増えたところで

3戦目

 

 

 

 

おや、

 

 

 

これは、

 

f:id:daicoco:20190104212651p:image

ズガドーンさん

連日の登場です!

 

昨日は運良くゲット出来ましたが

 

今日はどうでしょう!

 

 

さて、実戦。

 

先ほど出したボルケニオン

 

ここで効いてきて

 

1撃でゲットタイムです!

 

今回はちゃんとカメラに収めようと

 

画面の前でにらめっこ

 

パイセントレーナーはさすがに

 

出てきません。あまりに出ると

 

ちょっと怖いので少しホッとします。

 

通常の状態でゲットタイムです。

 

さぁレバーを引こう!

 

f:id:daicoco:20190104213326p:image

え、マジ(´⊙ω⊙`)

 

いいんですか??

 

ここまでマスターボールが出ると

 

ちょっと怖いです。

 

麻雀で

 

九蓮宝燈をやったら死ぬという

 

都市伝説がありますが、(。-_-。)

 

それに近い感覚ですな。

 

  それは置いといて、

 

今は確変状態が続いているので

 

このまま駆け抜けたいと思います!

 

ちなみにズガドーンは、出現2日目にして、

 

2枚目なのですが、

 

こちらは後日談があるので

 

またアップしたいと思います!

 

それではまたお会いしましょう。

 

ご静聴ありがとうございました。

 

  ダイココ