ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑬ ~2019年初戦・ズガドーン攻略~

こんにちは、

 

最近遅ればせながらポケモンGOにハマり

 

この冬休み中は暇を見つけてはスマホとにらめっこしている

 

ダイココです。

 

 それまでは、周りにやっている人がいなかったせいか、

 

縁がなかったのですが、いざやってみると面白いですね(*'▽')

 

今は慢性的なボール不足に悩まされてます。

 

まだまだジムに挑んでも瞬殺されてしまうので、

 

早く先人達に追いつけるように頑張りたいと思います。

 

 

 さて、前置きが長くなってしまいました(汗)

 

本題のガオーレですね!!

 

1月3日は、2019年ガオーレ始めでした。

 

本日より新しいウルトラビースト

 

ズガドーン

 

がお披露目と相成ります!

 

何か独特なフォルムをしていますが、パラメーターはなかなかですね!

 

★5なら何でもゲットしたいですが、当方ウルトラボールの

 

出現率が良くないのでそんなに期待せずに頑張ります。

 

 

 本日のというか2019年ゲットの旅は、

 

f:id:daicoco:20190104004020j:plain

 

こちらのジガルデコースからスタートです。

 

このコースが実装されている時は、まだガオーレを始めて日が浅かった事も

 

あり、ジガルデを倒すことが出来ませんでした。

 

 今は少し戦力が整ってきたので頑張ってゲットしたいと思います。

 

息子パイセンもやる気満々です。

 

さあ実戦開始!!

 

f:id:daicoco:20190104004531p:plain

f:id:daicoco:20190104004611p:plain

 

1戦目 ジガルデドーベルマン(25%フォルム?)

2戦目 ジガルデウニョウニョ (50%フォルム?)

3戦目 ジガルデ完全体

 

と意外とジガルデ出現します!

 

倒すのもそんなに苦戦せず、ゲットタイム

1戦目 モンスターボール

2戦目 モンスターボール

3戦目 モンスターボール

 

モンスターボールの1ビンゴ達成でフィニッシュです。

 

全く惜しくもなくボフンでした。

 

恐らく完全体でないフォルムをゲットしても

 

それを育てれば★5まで到達できるので、ゲット判定は

 

かなり渋めにされてると思います。

 

今回は何の見せ場もなく終わってしまい、

 

息子パイセンの心が1発で折られてしまい、

 

「このコースじゃないやつがいいなぁ」とか言い出す始末のため

 

気を取り直してリベンジマッチに賭けることにします。

 

 

 

 第2ラウンドは、いつもの「つよいポケモンぞくぞくコース」です。

 

今現在、きあいドリンクでドーピング中なので、

 

2戦目に★5が出てくれればいいなーみたいな感じでスタートです。

 

さらに道具ゲットから気合ドリンクでさらに気合を重ねがけです。

 

 これはドラクエでいうと

 

「きあいため」をしたキャラに「バイキルト」をかけるあの技と

 

似ております!

 

まあそんなことはどうでもいいとして、

 

1戦目のプリンにもたついている間に

 

2戦目開始前の段階で気合600超えを達成!

 

そして・・・

f:id:daicoco:20190104010122p:plain

 

パルキアチャーーンス

 

 こちらの手持ちがディアルガと相性もいいためあっという間にゲットチャンス!

 

パイセントレーナの登場を祈りますが、あっさり

 

「ガオーレパスボーナス」の掛け声 ( ゚Д゚)

 

こうなると自力でマスターボールを出すしかありません。

 

「一球入魂」

 

気合を入れてレバーを倒しますが

 

赤いボールが・・・・・(*´з`)

 

 まさかの1カウントも揺れずにボフン(涙)

 

まだラスト1戦ありますので次に期待しましょう!

 

最後の勝負!

f:id:daicoco:20190104011412p:plain

ズガドーーーーーーーーンチャーーーーンス

きたぁーーーーーーーーーー(*ノωノ)

 

まさか初日からお目にかかれるとは思ってもいなかったので

 

やる気がみなぎる息子パイセン!

 

f:id:daicoco:20190104011724p:plain

しかもさりげなくエンテイ先生もスタンバってます!

この2体はどちらも水が弱点なので、こちらがやられたら

 

ボルケニオンでも出して一掃しようと思い、

 

ボルケニオンを探していたら、

 

こちらの攻撃 ⇒ サプライズアタック ⇒ 返り討ちチャンス

 

ってな感じで、ボルケニオンを出す前に終わってしまいました。

 

最後のゲットタイム!

 

今年1年の命運を握るかもしれない(大げさ)大事な1投

 

あまりに早く終わってしまったため携帯のカメラを起動しておらず、

 

さらに携帯も古いためカメラの起動に時間がかかり、

 

最初からカメラに収めることが出来ませんでしたが、

 

なんとウルトラボール

f:id:daicoco:20190104012303p:plain

f:id:daicoco:20190104012401p:plain

 

このウルトラボールはウルトラボールチャンスで結構たくさん出てくるのに

 

不思議と当たらないボールで有名です!

 

私たちもこれまで1回しかお目にかかれませんでしたが、

 

やっと2回目です。

 

今のところウルトラボールが出るとボフンは見たことがありません。

(他のプレーヤーがやっているのを見ていても)

 

やっぱりウルトラって響きがいいですよね。

 

私が大好きなB'zの名曲にもあるフレーズですし、よく元気をもらっています(*'▽')

 

 

 

今考えると、バトル中からゲットになるような動きをしていますね!

 

★5ポケモンをゲット出来るときって、なんかこちらに都合のいい流れに

 

なっている気がします。

 

そういう流れでも普通にボフンするのもこのゲームですので、

 

確証はいまいち持てませんが、そういう風に仮説を立てて

 

プレイするのも面白いですね!

 

何かそういう確定情報などありましたら教えて下さい。

 

少し長くなりましたがご清聴ありがとうございました。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

  ダイココ