ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑪ ~2018年ガオーレ打ち納め~

こんにちは、ダイココです。

 

昨日、ポケモンガオーレの打ち納めをしてきました。

 

今年が始まるときは、ポケモンガオーレの存在すら

 

知らなかったのですが、それをブログにアップするように

 

なるとは・・・

 

本当に世の中何が起こるか分かりませんね (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 とりあえず、2018年最後のガオーレは

 

普段はそんなにやらないのですが、

 

年末年始と忙しいと思われるため特別に回数を多め(5周)にやりました。

 

 

 そしたらなんと・・・・・・・・・・・・

 

 

 ディアルガミュウツー

f:id:daicoco:20181231070435j:plain

f:id:daicoco:20181231070540j:plain

 

ダブルゲットです (*^▽^*)

 

 

 

前哨戦では、★5のポケモンの出現はかなり良い感じでしたが、

 

すべてモンスターボールと、かなり悪い状況でした。

 

 

 今回も、

 

1周目

  ・パルキア ⇒ モンスターボール ⇒ ボフン

 

2周目

  ・ディアルガエンテイ ⇒ スーパーボール ⇒ ボフン

  ・ツンデツンデ  ⇒  スーパーボール ⇒ ボフン

 

ここまで全く見せ場なしの状況( 一一)

 

また「つよいポケモンぞくぞくコース」を何周乾燥やってみて、思ったのは、

 

 

属性・弱点が違う★5がどんどん出てくることもあり、

 

 

2戦目に出てきた★5に対応するポケモンを出すと、

 

 

そのポケモンが3戦目には裏目に出てしまい、時間切れに

 

 

なりそうな事が結構ありました。

 

 

 効果がいまひとつ の場合は、敵さんの攻撃で、

 

 

サクッと落ちていただければ、時間も回復するのに、

 

 

そういう時に限ってサポートポケモンがやたらと出てきちゃうんですよね!!

 

 

サポートポケモンを出さないみたいなボタンがあれば良いのですが、

 

 

まあ、でも助けてもらえることも多々ありますので、ケースバイケースということに

 

 

しておきましょう。

 

 

 さて話が少し脱線してしまいました(;'∀')

 

運命の3周目

  ・ディアルガ

 

 

ここで、

 

 

とうとう、

 

 

伝説のあの方が・・・・

 

f:id:daicoco:20181231072116p:plain

パイセーーーーーーーーーーン (*ノωノ)

 

今までどこに行ってたんすか (*´з`)

 

ずっと待ってたんすよ!

 

約2か月ぶりの再会に会話も弾みますが、

 

さすがはマスターボール

 

サクッと仕事をしてディアルガさんゲットです。

 

 ポケエネは

 4320です。

 

 この320は消費税でしょうか?

 使ってみて耐久性が高いと感じます。もちろん攻撃も強いですが、

  最近の★5には珍しくZ技とかもありません。

ただ対ドラゴンにはとても使えそうです!

 

 ディアルガは時間を司るポケモンですが、

 

どうにかして過去に戻れないかなと思いつつ、3周目終了です。

 

 

 そしてゲットしたディアルガを使いたいとの事で

 

4周目

 今回はミュウ・ミュウツーコースを選択です。

 

  2戦目にミュウツー登場!

 

ミュウツーに関しては、ゴーストタイプの駒が揃っているので

 

比較的楽にゲットチャンスまで持ってこれます。

 

さあ、何のボールが出るかなーとボーっとしていたところ、

 

 

ん、(。´・ω・)?

 

あれ?

 

まさか、

 

パイセーーーーーーーーーーン (*ノωノ)

 

まさかまさかの2戦連続です。

 

油断していてパイセンの勇姿を撮り忘れてしまいました (+_+)

 

ここんところ全然出ていなかったのに、来るときは連続で出てきます。

 

 どこかでマスターボールを製造しているのでしょうか?

 

ただ、★5が捕まりやすい周期があるっぽいですね!

 

捕まらない時は全くといっていいほど捕まらないですが、

 

 ちなみにミュウツーのポケエネは

 4540 です。

 

 ディアルガより全体的にちょいちょい強いです。

さらにメガシンカ付きです。

 

恐らくヘビロテで使うこと間違いなしですね。

 

 

 今回は恐ろしいほど上手くいきました!

 

 

遅くなったけれど、運営からのクリスマスプレゼントでしょうか?

 

 

まだまだつよいポケモンぞくぞくコースに★5ポケモン

 

 

てんこもりですので年明けにでもまた挑戦したいと思います。

 

 

皆さんもガオーレについて意見交換しましょう!

 

よろしくお願いします。

 

ご清聴ありがとうございました

 

 

   ダイココ