ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑫ ~2019年ガオーレ新コース~

こんにちは、ダイココです

 

2018年ももうちょっとで終わろうとしております。

 

何かつい最近年が明けたような気がするのですが、

 

年々1年が過ぎる速さが増しているのは言うまでもないのですが、

 

それでも今年は早く感じました。

 

 まあ、ガオーレを始め土日はほぼガオーレ漬けだったこともありますが、

 

ガオーレを始めたことでブログを始め、今までは見る側だった所から

 

発信する側に回り、それだけでも色々と刺激を受けることがあり、

 

最近はとても楽しくやっております。

 

 ちょうど去年PCを買い替えたのですが、

 

全然出番がなかったので、最近フル活用ができてとても嬉しいです。

 

 

 今年の振り返りを行いましたが、あっという間に2019年ですね!

 

元号は一体何になるのでしょうか?気になりますが、

 

気になるといえば、さっき息子パイセンが買ってきた

 

コロコロイチバンに新しい情報が出てましたので、

 

早速お伝えさせていただきます。

 

 

 ポケモンガオーレ2019年の

 

最初のコースは、

 

な、なんと

 

ブラックキュレム・ホワイトキュレムコース

f:id:daicoco:20181231173010j:plain

f:id:daicoco:20181231173040j:plain

 

期間は1月17日からだそうです。

 

なるほど・・・

 

絶妙なタイミングで登場してきますな( *´艸`)

 

ちょうど今のぞくぞくコースをある程度ゲットして、

 

なかなかピンポイントで残りのポケモンがとりづらくなった

 

ところで投入ですね。さすがっす!

 

 でもZ技ありなのでこれは期待できますね。

 

昨日ゲットしたディアルガ師匠が大いに活躍してくれそうです。

 

 

 あと、ウルトラビーストも今のツンデツンデから

 

ズガドーンというやつに代わります。

f:id:daicoco:20181231173512j:plain

私はポケモンサン・ムーンはやったのですが、

 

ウルトラの方はまだやっていないので恥ずかしながら

 

存じ上げておりませんでした。

 

このUBを調べたところ、「ほのお」「ゴースト」 タイプみたいです。

 

 弱点

 

いわ・ゴースト・あく・じめん・みず

 

と、結構ありますね!

 

これは結構いけそうですね!!

 

ただ、あとはウルトラボールが出るかどうかってところですかね('_')

 

 ちなみにチームダイココにはUBはマッシブーンの一体しかおりません。

 

なかなかウルトラボールを投げてくれません。

 

 ちなみにUBってウルトラボールとマスターボール以外の

 

ボールで捕まえられるんですか?

 

確かゲームでは、ウルトラボール以外のボールはほぼ

 

捕まえられないっていってたような気がします。

 

もしマスターボールとウルトラボール以外でUBを

 

捕まえた人がいましたら教えて下さい。

 

コメント待っております。

 

 さて2018年たくさんポケモンをゲットしましたが、

 

まだまだゲットしてないポケモン・進化させたいポケモンなど

 

いっぱいいるので息子パイセンが飽きるまでは付き合おうと思います。

 

ガオーレをやっている人とも情報交換など交流できたらと

 

思っていますので、お気軽にコメントください。

 

よろしくお願いします。

 

みなさんよいお年を!!!!

f:id:daicoco:20181226203236j:plain

 

  ダイココ