ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑤ ~ポケモン出戻り&我が家のルール2~

こんにちはダイココです。

 

今回は前回の続きから我が家のガオーレをプレイする時のルール及び

(ルールというほど大したことではありません)

 

www.daicoco.net

現在の攻略具合についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 ルールは、当たり前の事ですが、

   ・ちゃんと順番を守る

  ・一日バトル3回×2が終わったらおしまい

  ・私はZ技の目押し係

 

ガオーレは人気のゲームです。

 

基本ショッピングセンターやゲーセンにはほぼ100%の割合で

 

ありますが、いかんせん1回のゲーム時間とプレイ人口が多い事もあり

 

状況に寄っては結構待ちます(+_+)

 

そして狭いところに設置されていると子供と大人と入り乱れて

 

結構なカオス状態になってしまいます。

 

その中でも、うちの子供含め小さなガオーレプレーヤー達は

 

きちんと順番を守って並んでいます。

 

このゲームをやり始めて半年以上経ちますが、まだ一度も

 

割り込まれたこともありません。

 

ちゃんと大人が子供に順番を伝え、子供もちゃんと言うことを聞く

 

やっぱり日本人の民度はすばらしいですね!!

 

 またプレイ時はお金がかかることなので回数を決めて行っています。

 

このゲームはバトル1回100円、ディスク排出に100円と結構かかります。

 

使うのはあっという間ですが、100円を稼ぐのも大変な事を

 

ゲームを通じてですが、少しづづ伝えているところです。

 

 そういう中で、だいたい週末に約半年飽きずに続けた結果、

 

ガオーレの中でも最高ランクの

星5★★★★★ポケモン

伝説のポケモン幻のポケモン激つよ

 

は、20枚ほどになっています。

 

月3枚くらいのペースでゲットしている計算ですかね

 

やっぱり★5のポケモンは別格なようで、うちの子供は

 

★5のポケモンをゲットした日は、ずっとそのカードを寝るまで

 

離さずに持っています。

 

 新しくゲットしたらすぐに使いたくなるのが人間のサガというものですが、

 

こはちゃんとルールに従い、終わりはきっちりするようにしています。

 

意外と忍耐を覚えさせるのには向いているゲームかもしれませんね ( *´艸`)

 

 そんなこんなでガオーレプレイ時のルール等お伝えしてきました。

 

みなさんの中でこんなルールでやっているとか、ユニークなルールを

 

設定してプレイしているかたがいらっしゃいましたらどしどしご意見ください。

 

意見交換などもできれば幸いです。

 

今後は、ガオーレの現戦力についてと

 

攻略などについて記事にしていこうとおもいます。

 

  ダイココ