ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑤ ~ポケモン出戻り&我が家のルール1~

 こんにちは、ダイココです。

 

ブログを始めてもうすぐ1週間が過ぎようとしておりますが、

 

中々時間がなく記事を書く暇がありません。

 

1日何度も記事を更新しているブロガーの方は改めて凄いと ('ω')ノ

 

関心している今日この頃です。

 

間が空いてしまうとやらなくなってしまいそうなので

 

楽しみながら継続していきたいと思いますのでぜひ興味が少しでもあれば

 

お付き合いください。

 

 

 以前の更新では

 

   ・子供が急にポケモンガオーレに目覚めたこと

   ・ポケモンガオーレとはどういうゲーム?

 

などについて語りましたが、

 

今回は、ガオーレをやり始めてからの趣向の変化と、

 

プレイするにあたってのどういう形で進めているかを

 

お伝えしたいと思います。

 

もしかしたらガオーレをプレイしていて同じようなルールで

 

遊んでいる方々もいると思います。

 

「いや、うちはこんなルールでやっているよ」など

 

同じお子さんがガオーレにハマってしまっている親御さんと

 

意見交換ができることを楽しみにしています。

 

 

 ポケモンといえば誰もが知っているお化けゲームですよね。

 

発売してからかれこれ20年以上経っているのに

 

世界中で新しいプレーヤーをどんどん増殖していますね。

 

 私のポケモンとの出会いは小学校6年生くらいだった時に、

 

TVでギャルがおじいちゃんに

 

 「わたしのポケモンと勝負しない」

 

みたいなセリフで対戦を申し込むCMがめちゃくちゃインパクト大

 

だったのを覚えています。

 

当時はの2本同時発売なんて前例がなくどっちのソフトを買うかで

 

出てくるポケモンが違うとの事で、友達と示し合わせて被らないようにした

 

のもいい思い出です。

 

 ちなみに私は・・・

 

派でした。

 

中学生になり、2周目以降になったら今みたいにネットがない時代だったので

 

誰かが聞いた風の噂を頼りにバグ技でしたが、ミュウ作りに励んだり(+_+)

 

幻のケツバンというポケモンがいるとかいろいろやっていましたねぇ

 

懐かしい・・・(*´ω`*)

 

 その後高校くらいで金銀が出てそこまではプレイしたのですが、

 

そのあとの続編はプレイしていませんでした。

 

社会人になってお金に余裕ができたこともあり、新作やリメイク版を

 

ちょこちょことやっていたのですが子供が産まれたことによって

 

子育てに追われてゲームとは無縁になっていました。

 

 まさか子供が大きくなってガオーレを通じてまた

 

ポケモンに出戻りするなんて思ってもいなかったので

 

人生何があるか分からないもんですね!!

 

 

まだポケモンGOはやっていないのですが、

 

妻もとうとうはじめてしまったので

 

もしかしたらポケモンGOの話もちょくちょく出てくるかもしれません。

 

 ちょっと思い出話が長くなってしまいました。

 

私と同じような形でポケモンを再度やることになった方など

 

いらっしゃいましたらぜひコメントください。

 

よろしくお願いします。

 

 我が家のガオーレのルールについては

 

続きます。

 

www.daicoco.net

  ダイココ