ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑧〜つよいポケモンぞくぞくコース〜

こんにちはダイココです。

 

クリスマスも終わり後は残り数日で

 

冬休みですね。海外の会社なんかは

 

クリスマスでそのまま仕事納めが多い

 

みたいで羨ましいですね。

 

私も来年に仕事を残さないように

 

頑張らないとd( ̄  ̄)

 

 

 そうこうしているうちに、

 

明日 12月27日から

 

「つよいポケモンぞくぞくコース」

 

解禁ですね!

 

ディアルガパルキアを筆頭に

 

スイクンエンテイライコウ

 

ゲッコウガ

 

と★5ポケモンがぞくぞくですね。

 

 

 

 

ちょうどガオーレを始めた時に

 

そういうコースをやっていたような

 

感じでしたが、まだ当時はそこに挑める

 

戦力もなく、ガオーレがどのようなものかとか

 

も分かっておらず、更に息子パイセンもすぐに

 

飽きるだろうなと思っていたので

 

やってなかったんですよね(´-`)

 

でも今記憶を辿ると、ディアルガに挑んでは

 

跳ね返されるちびっ子達と犠牲になった

 

100円玉を見て、なかなか厳しいゲーム

 

だと思った事を思い出しました。

 

 

 

ただ、そんなゲームにどっぷりとハマって

 

しまってもう後戻りはできない今日この頃 ( 一一)

 

何とかこの冬休みに半分くらいはお持ち帰り出来ればいいなと思ってます。

 

 

  現在、どのように立ち回ろうかと作戦を立てていたのですが、

 

メインの大ボス

 

ディアルガさん 

 

 

パルキアさん人

 

お二方ともドラゴンの血筋をだと

 

いう事で、我が家のドラゴンホイホイ

 

f:id:daicoco:20181226200458j:image

 

ミミュキュ先生の

 

ぽかぼかフレンドタイムで一網打尽〜

かと思いきや、

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

な、何とディアルガさん硬派すぎて

 

フェアリー効かないっす。

 

某映画のタイトル風にいうと

 

 

ディアルガ、フェアリー効かないってよ」

 

 

 

とにかくパルキア

 

ミミュキュでいいとして、

 

ディアルガさんが出た時にどう立ち回るかが結構重要ですね!

 

弱点の一つが格闘なので、

 

男子みんな大好きマッシブーンあたりもいいんですが、

f:id:daicoco:20181226201642j:image

 

アームハンマーが結構外れるんですよね( ̄^ ̄)ゞ

 

そして結構耐久もあるので生き残ってしまう

 

  →タイムアップ

 

の可能性があります。

 

ディアルガのもう一つの弱点である地面タイプですが、

 

地面タイプの★5ポケモンは持ってないんですよね

 

なので仕方なく★4のポケモンから探さないといけないのですが、

候補として

 

   ・メガ進化ガブリアス

   ・ランドロス

 

f:id:daicoco:20181226232039j:plain

 

どちらも同じようね強さですが、

 

ガブリアスメガシンカとコンボボーナスが発動するので、

 

ガブリアスですかね・・・。

 

ちなみに地震は、後述しますが

 

ライコウの弱点となっているので、

 

デッキには組み込んでおいて損は

 

ないかと思われます。

 

 

あー地震持ってるグラードン欲しい。

 

 

  残りの4体については

 

属性が

水雷なので

 

エンテイ →   ボルケニオン

 

スイクンゲッコウガ  → ゼラオラ

 

ライコウ  →  地震が使えるポケモン

                     ガブリアスランドロス

 

そんな感じでいけばすんなり倒せて、

 

タイムアップに冷や冷やすることは無かろうかと思います(*´-`)

 

私がこのコースを堪能できるのは12月29日以降になりそうですが、

 

★5ポケモンゲットの良い報告が出来るよう

 

運をしっかり溜めて挑戦したいと思います。

 

皆さんもお互い頑張りましょう。

 

それでは、

 

ご清聴ありがとうございました。

f:id:daicoco:20181226203236j:image

 

       ダイココ