ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑥ ~ポケモンガオーレ戦力リスト~

こんにちは、ダイココです。

 

今回は我が家のポケモンガオーレの戦力について書いていきたいと思います。

 

 基本的にガオーレをやっている子は、★5のポケモンをゲットするために

 

頑張っている子がほとんどなのでチームダイココの★5のポケモンを公開して

 

いきたいと思います。またポケモン名の後ろは何で捕まえたかを

 

記していきたいと思います。

 

【伝説のポケモン

  ・ネクロズマ×2     (モンスターボール・交換チャンス)

  ・ウルトラネクロズマ×2 (黄金の草むら・スーパーボール)

  ・ウルトラネクロズマ  (マスターボール

  ・ソルガレオ      (コスモッグから進化)

  ・ルナアーラ      (スーパーボール)

  ・レシラム       (マスターボール

  ・ホウオウ       (店頭での勝手に交換チャンス)

  ・カプテテフ      (店頭での勝手に交換チャンス)

       ・ジガルデ        (店頭での勝手に交換チャンス)

f:id:daicoco:20181223163253j:plain

友達に偶然会って交換ゲットしたカプテテフ


幻のポケモン

  ・ゼラオラ      (ハイパーボール)

  ・ボルケニオン    (ハイパーボール)

  ・マーシャドー    (マスターボール

f:id:daicoco:20181223163421j:plain

★5のポケモンで初めてゲットしたのがボルケニオンです。

 

【ゲキつよポケモン・UB】

  ・アーゴヨン×2   (マスターボール・べベノムから進化)

  ・ミミッキュ×2   (モンスターボール・グレードアップ)

  ・ルガルガン     (マスターボール

  ・マッシブーン    (ウルトラボール)

f:id:daicoco:20181223164524j:plain

対ドラゴンポケモンに大活躍のミミッキュ先生

 

以上が現有戦力となっております。

 

 ちなみにうちの息子君はまったく人見知りをしない性格で、

 

ガオーレをやっている他の子にどんどん話しかけていってしまい

 

気づいたら勝手に交換をしているということが何回かありました。

 

 しかもええ格好しいなのか分かりませんが、明らかにこっちが損な

 

形で交換してきてしまうので、

ウルトラネクロズマ×2 ⇔ ジガルデ)

 

お金を払っているこちらとしては少しモヤモヤ

 

する事があります。

 

こう見ると、やっぱりマスターボールが多いですが、

 

他のボールでも意外と捕まえていますね!

 

恐らくモンスターボールで捕まえたものに関しては虹色が

 

発動していたと思われますがモンスターボールが選択

 

されたときに絶対に捕まらないと思い全く見ていなかったです "(-""-)"

 

まあそんなもんですよね。ハイパーボールが出て期待して裏切られるよりは

 

あまり期待していなかったのに捕まっちゃたよ( `ー´)ノ

 

っていう方が嬉しいですよね!

 

一時期はやる度、やる度に伝説のポケモンを捕まえられる

 

入れ食い状態でしたが、最近はややスランプ気味です。

 

最近は気合が虹色になっているにもかかわらず★5が出現しない事が

 

多々あります。せめて3回目のバトル前に気合が虹色になってたら

 

★5の出現を確定させてくれぃ( *´艸`)

 

まあそれは置いといて、

 

今後12月27日に解放される

 

「つよいポケモンぞくぞくコース」

 

には持っていないポケモンがたくさんいるので

 

とても楽しみです。

 

今後は新しい★5のポケモンなどゲットできたらどんどん報告していきたいと

 

思います。

 

以上、ご清聴ありがとうございました。

 

 

  ダイココ