ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑩ 〜感想、つよいポケモンぞくぞくコース〜

こんにちはダイココです。

 

冬休みに入りましたが新年の準備が

 

全く出来ておりません。

 

年賀状やら大掃除やらやる事がいっぱいあり

 

この休みも一瞬で終わってしまいそうです!

 

 

 

 今日は冬休みになったらという約束を

 

息子パイセンとしていたので、

 

つよいポケモンぞくぞくコースを

 

初実戦してきました。

 

巷の人達は帰省するか、行楽地に行ってたり

 

の影響か?待ち時間もなくすんなり

 

プレイ出来ました。

 

 

 

とりあえずどんなポケモンが第1バトルに

 

出てくるか分からないので様子見として

 

イワンコサザンドラで様子見です。

f:id:daicoco:20181229130455j:image

第1戦はワニノコアリゲイツ

他の周回は、タツベイボーマンダでした。

何か同じ種類のポケモンが出やすいのかな?

 

 

運良くイワンコからルガルガンに進化成功も

 

★5まではまだあと2段階あるので

 

先は長いな〜d( ̄  ̄)

 

と思っていると......

 

f:id:daicoco:20181229131527j:image

Wチャーーーンス

 

見ているだけでもテンション上がりますね。

 

まずはさっさと倒さないといけないんですけど

 

ね(-_-)

 

この中でゲッコウガが圧倒的に早い。

 

普通のポケモンが乗用車だとすると

 

フェラーリくらい違います。

 

スタート位置が後ろにあると、

 

追い抜かすのはかなり困難です。

 

ゲッコウガパルキアの連続攻撃に

 

よって選手交代。

 

こちらは

 

ゼラオラとミミュキ先生が満を持して登場です

 

一人一殺、お互い得意なタイプを

 

倒していきます!

 

f:id:daicoco:20181229143121j:image

ミミュキュ先生はパルキアさんと

 

たくさんじゃれつくだけじゃれついた

 

後に満足して帰られました(=´∀`)

 

でもミミュキュ先生は

 

一回攻撃を食らっても大丈夫だったり、

 

★5ポケモンに対してとても重宝します!

 

 

 さあ、ドキドキのゲットタイム

f:id:daicoco:20181229143616j:image

 

最近は結構ハイパーボールが良く出て

 

いたので今日も期待していたのですが、

 

 

残念、モンスターボール(*´-`)

 

そうは問屋が卸しません。

 

直前にマスターボールが出ちゃったのが

 

影響したのかもしれません。

 

 

 

 

結果は言わずもがなですが、

 

Wボフンでした( ;∀;)

 

今回も中々ゲットは大変そうですね。

 

この冬休み中には2体ほどは

 

ゲットしたいと思っております。

 

 でも色々なタイプのポケモンが出てくるので

 

デッキをどうするかなど考えるのが

 

面白いコースですね!

 

 

 私事ですが、今頃かと言われるかも

 

しれませんがポケモンGO始めました。

 

まだ全く右も左も分かっていませんので

 

色々と教えて下さい。

 

そちらの報告もできたらしていきたいと

 

思いますのでよろしくお願いします。

 

 

    ダイココ