ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココガオーレ徒然日記⑦〜Zリング〜

メリークリスマス🎄

 

ダイココです。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

こちらは前日に風邪をひいて寝込んでましたが

 

無事に回復し例年通りのクリスマスを過ごしております。

 

ただいつもと違うのは、

 

ガオーレにハマってしまった事です( ̄∀ ̄)

 

今日も早々にジジババからのプレゼントで

 

Zパワーリングをゲットした息子パイセン

 

ガオーレがやりたくてウズウズが止まりません。

 

寒いのもお構いなしに近くのガオーレ目指して爆走です。

 

f:id:daicoco:20181224173228j:image

 

 ただZパワーリングを実践投入しようと

 

思ったのですが、( ゚д゚)  作動しない(~_~;)

 

どうやらパワーなるものを貯めてやらないと

 

使えないみたいです…。

 

こちらは1周すれば貯まるものらしいので

 

次の周回から解禁となりそうですね。

 

 とりあえず、Zパワーリングは次回にするとして今日は

 

伝説の鳥ポケモン3匹コース」

 

をやって来ました。

 

こちらはリリースされてすぐに

 

ミュウツーコースが実装されたので少し影が薄くなっていますが、

 

ポケモン ポケモンが出てくるので

 

草創期にやっていた私なんかは馴染みのあるコースですね( ´∀`)

 考えてみたら、ミュウツーコースも同じですね・・・(+_+)

 

あの三羽ガラスの中では唯一★5でもチームダイココにいない属性の

 

フリーザーさんが欲しいところです。

 

さあいざ実践!

 

1、2戦目は細々とやっていきます。

 

こちらの手持ちポケモン

  ・ゼルネアス(トレーナーとバトルの報酬)

  ・ルガルガン★5

 

ゼルネアスさんの攻撃時に回復するというチート技が次々に決まり

 

特に苦戦することなく3戦目へ、

 

きあいはこの時点で600超え、ただ最近はここまでいっても

 

★5のポケモンは出てきてくれないことが多いです。

(出現する可能性は半々くらいです) 

 

ただ今日はクリスマス補正がかかっているのか、

 

無事にファイヤー出現。もう1匹は★4のカイリューです。

 

ぶっちゃけあの3羽の中では一番影が薄いような気がしますが

(ファイヤーさんごめんなさい😞)

 

イベルタルさんはあっさりファイヤーの大文字で燃え尽きてしまいましたが、

 

ルガルガンさんの攻撃が

 

 ファイヤー・カイリューの伝説・準伝コンビにWこうかばつぐん

 

の大活躍であっという間のゲットタイムです。

 

 

今回のボールは一体何になるのやら・・・・・・

 

パイセントレーナー来ないのかよとつぶやきながら 

 

ボールをスライドする息子パイセン

 

すると今回は・・・・

 

ハイパーボールでした。

 

あんまり対★5のポケモン時には出ないボールというイメージがあり、

 

私の中では、意外と取りこぼしの多いつかみどころのないボールという印象

 

なんですよね!!

 

伝説のポケモンに対してはゲット率3割行くかどうかってところですかね…。

 

そんな中ハイパーボールさん、

 

今日はしっかり仕事してくれました!

 

ファイヤーの密漁成功!!!

 

ただ、★4カイリュー社長はゲットならず

 

えっ(-.-;)y-~~~ いいの?って感じの空気が流れましたが、

 

100円さえ払えばこっちのものなのでちゃんと100円を

 

タカラトミーに寄付をしてカード化してきました!

 

ただ、最終的にハイパーボールは出ると熱いのかどうなのか?

 

あいかわらず掴み所のないボールだという印象を私に植え付けて

 

今日のガオーレは終了です。

 

 

f:id:daicoco:20181224174422j:image

 

f:id:daicoco:20181224174517j:image

 

ただファイヤーと同じ炎の★5ポケモンには

 

ホウオウ大先生とレシラム会長が

 

幅を利かせているのでなかなか出番がないかもしれません。

 

やっぱり悪の帝王のフリーザーさんが欲しかったなぁ($・・)/~~~

 

と思いつつ、ガオーレからのクリスマスプレゼントと考えて

 

大切に使用しようと思います。

 

ポケエネも4260となかなか優秀ですよね!

 

次は

 

ディアルガパルキアが欲しいです。

 

年末に新しいコースが解禁されますし、

 

冬休み中は、毎日子供がガオーレやりたいと言いそうで怖いです・・・。

 

 それは皆さんも同じでしょうか??

 

ほどほどに頑張りたいと思います。

 

 

    ダイココ