ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケモンガオーレ徒然日記㉔ ~最新情報・ガオーレ新コース~

こんにちは、ダイココです。

 

少しだけ仕事が落ち着いたため

 

会社の帰りにポケGOをする時間が少しだけ増えました

 

レイドバトルでパルキアと戯れているのですが、

 

ゲットタイム時に恐ろしく動くため、3匹目がなかなか

 

捕まえられません(-_-メ)

 

これは毎日コツコツやっていくしかないですね!

 

 

さてポケモンガオーレの新コース解放に伴い

 

 

公式情報もアップされてましたので報告します。

 

ポケモンガオーレ新コース

 ディアルガパルキア新コース

f:id:daicoco:20190214235720p:plain

Z技をこさえたディアルガパルキアです。

強いポケモンぞくぞくコースにてディアルガはゲットしたのですが、

 このディアルガが耐久力とドラゴン技を兼ね備え、とても使い勝手がよく

 とても重宝しております。

 

パルキアも弱点が少ないのでお勧めです。

 ポケGOでは、レイドバトル初戦でパルキアは一発ゲットできたので

 ガオーレでもうまくゲットしたいですね!

 ラティアスラティオスメガシンカコース

f:id:daicoco:20190215001437p:plain

ラティアスラティオスの新コースです。

ポケエネも前回よりも上がっています。

 ラティオスは特攻・ラティアスは特防が高く設定されているみたいですね。

 メガシンカすると一体どれくらいのポケエネになるのか確かめてみたいですね!

おすすめのポケモンは、ドラゴン・フェアリー・こおり

あたりですかね・・・。

 

思いっきり直近でゲットできるポケモンですね。

キュレム含め全くゲットできていませんが・・・)

 新ウルトラビースト

f:id:daicoco:20190215002131p:plain

新UBのフェローチェ

特攻(195)とすばやさ(215)と高いけれど、

防御がザル(54・54)というなかなかおもしろいディスクです。

完全に火力要員ですね。ぶっちゃけガオーレは火力があれば

押し切れる所がかなりありますので、運よくゲットできれば

使用してみるのもよいかもしれませんね。

ただ、防御の54という数値は★3くらいのポケモンの攻撃でも

2撃くらいで落ちてしまうのでしょうか?

そうなると完全に終盤にしか使えない感じになりそうですね。

運営推し★4ディスク

f:id:daicoco:20190215002812p:plain

最後に少し、

運営推しのディスクです。

こちらは、カイリキーがおすすめですね。

かくとうタイプのZ技を持っているディスクはあまり見かけません。

チームダイココにはキテルグマしかいません。

今月末に開催されるアルセウスコースはかくとうタイプが必要に

なると思いますのでこちらは、★5がゲットできない場合に

押さえとしてゲットしておきたいところです!

 

 

 

最後に、ここ最近全く★5ポケモンをゲットしておりません

(以前も同じことを書いた気がします・・・)

 

そろそろパイセンが頻繁に来る周期になるかなぁー

 

と期待して実戦に移りたいと思います。

 

実戦をやってみてどのポケモンがオススメかを

 

また近々アップしたいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

ご清聴ありがとうございました

 

 

  ダイココ