ポケモンガオーレ徒然日記

ポケモン(主にガオーレ)関連、時々ポケGO、時々その他いろいろ書いていきます

★ダイココ徒然日記

ダイココポケ活日記

こんにちは、

 

ダイココでございます。

 

前回の更新から一か月ほど空いてしまいました(-_-メ)

 

仕事がずっと忙しく、なかなか更新する機会がありませんでした・・・。

 

もうすぐ平成も終わりとなってしまう中、

 

4月の終わりくらいまではずっと忙しいので最後にバタバタで

 

嫌になってしまいます(*_*;

 

そんな中、仕事終わりなどの合間をぬってやっていたポケ活の

 

最近一か月の成果を報告したいと思います。

 

 

 

 

 

ポケモンガオーレ

 

まず、ポケモンガオーレです。

まだ飽きずに頑張るうちの息子パイセン。

週1ペースでは今もプレイしております。

年初来長いスランプに陥り、

なかなかよい結果が出ておりません。

ここ3ヶ月ほどパイセンも行方不明となっており

なかなか出てきてくれません( ゚Д゚)

 

 そんな中、新コースもどんどんはじまり

アルセウス・ディアパル・ラティ兄妹・メルタンのコースの中では

ラティ&メルタンコースをやっているのですが、

未だにゲットタイムでマスボはありません。

とりあえず、成果としては、

 

ラティオス・UB2体

f:id:daicoco:20190324175727j:plain

 

f:id:daicoco:20190324175804j:plain

フェローチェカミツルギ


 

こんな感じです。

ラティオスは今年初めてハイパーボールでゲットできました。

恐らくそれまでに10投以上は投げているので、ハイパーボールの

ゲット率は10%切るぐらいですね(;^ω^) 引き弱っ・・。

 

 何か思ったのが今年になってからUBの出現確立がかなり

上がったような気がします。よく2戦目に出てくるような。

しかも実装されてすぐに出てきてウルトラボールでゲットって

流れが最近確立されています。

まあ★5がゲットできるのはいいことですよね!

 でも相変わらずアルセウスとかの伝説タイプはパットせずですね(+o+)

こちらは細々とパイセンが来るのを待つとします。

 

 

次はポケGOです。

 

ポケGO活

 

続いてはポケGOです。

こちらは、ほぼ毎日やっていたこともあり、

それなりにポケモンが揃ってきました。

 

レイドバトル成果

レイドバトルの成果は、パルキア4体、ディアルガ4体、ラティアス1体

レックウザ3体でした。

 

f:id:daicoco:20190324180919p:plain

 

なかなか仕事が21時までに終わらずに、レイドバトルを出来ない日が

続きましたがコツコツと捕まえました。

最近は息子パイセンとレイドバトルを一緒にしたりと

ガオーレよりも熱が入っているかもしれません。

 

 ちなみに昨日のキモリの乱獲祭りでは、

キモリコミュニティデイ

f:id:daicoco:20190324181246p:plain

色違いを3体ゲットして、

キモリジュプトルジュカインと色違いを準備できました。

 

次はハスボーだった気がしますが、

時間があればまた乱獲したいと思います。

 

 

おわりに

次は一体いつ更新できるか分かりませんが、

うまく時間を作って更新していきたいですね・・・。

目標は元号が変わる前に何かしら更新していきたいなと思います。

(めちゃめちゃ志低いですが・・・。)

皆さんもいろいろ忙しい時期だと思いますが、頑張っていきましょう!

それでは、またお会いしましょう。

ご清聴ありがとうございました。